レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11・1st 練習試合 vs 東福岡

本日、福岡市西区にある西部運動公園グランドにてU-11・1stチームの練習試合を行いました。

東福岡と30分ゲームを2本。

■試合結果
① 5-0勝
(得点:フウト×5)
② 4-0勝
(得点:フウト×3、タクマ×1)


新人戦が終わって取り組んでいる攻撃の新しいコンセプト。

特にボールを保持してビルドアップを丁寧に行う部分に取り組んでいますが、まだまだプレッシャーがかかると上手く行きません。

それでも所々に意図のあるプレーが見られたのは良かったです。

練習でやっていることと試合でのイメージが少しずつ繋がってきたかなと思います。

現在は攻撃の戦術の基本的な段階ですが、とても重要な部分です。
この辺をしっかりと理解して積み上げて行かないと、今後頭打ちになってくるのでしっかり取り組んでほしいと思います。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top