レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ジュニアユース(中学生)福岡市長杯予選開幕!

ジュニアユース(中学生)福岡市長杯予選開幕!

1/21(土) 福岡市長杯中学生サッカー大会予選リーグがが開幕しました。
今大会は福岡市に所属するクラブ・中体連チームが参加し、総勢70チームの頂点を決める大会です。

◇◇◇2017年度 新中学1年生(現小学6年生)クラブ会員募集のお知らせ◇◇◇
12月4日に主催したセレクションに参加できなかった選手は、個別に練習会へ参加していただき、その際に合否のほうを判断させて頂きます。※残りの募集人数は若干名となっておりますので、お早めに体験練習会に参加して下さい。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。
■体験練習会
●1/11(水)、13(金)、16(月)、20(金)、23(月)、25(水)、30(月)
■対象:現在小学6年生(2017年度に中学1年生になる選手)
■場所:野間中学校(福岡市南区)
■時間:19:00〜21:00 ■募集定員:若干名
お申し込み・ご質問は下記までご連絡ください。
●メール:info@leassi.com ●電話:092-986-3713(担当:後藤)
——————————–
7チームによる予選パート、計6試合を行い上位2チームが決勝トーナメントに進出となります。
本日は vs多々良中、梅林中と戦いました。

◼︎試合結果
第1節
vs多々良中 2-0 ◯
得点者:カイト、シュウト

第2節
vs梅林中 3-0 ◯
得点者:アツノリ、ヒビキ2

◼︎監督コメント
「開幕の2試合は内容はいまいちでしたが、2連勝することができました。今週から少しずつ選手に戦術的なことを要求しましたが、新しい戦術的な要素ではなく、今までやってきたことを行いました。ミーティングでも再度説明・確認し臨んだ試合。この2試合は選手の理解度が試される試合でした。その戦術的要素は練習で組み込まれています、それを意識的にTRで取り組むことが大切です。
これから激しいレギュラー争いが始まります。チーム内で競争から勝ち上がりたいと強い気持ちを持ってもらいたいと思います。ご声援ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

Return Top