北海道から福岡へ。プログレッソ十勝さんが訪問しています。

日付が変わりましたが、本日の午後より、北海道で活動しているクラブチーム「プログレッソ十勝スポーツクラブ」さんが福岡へ来ています。
以前よりレアッシの活動に興味を持って頂いていたみたいで、この春休みお互いの交流を図るべく、北海道からはるばる3泊4日で福岡へ遠征に来てくれました!

クラブが取り組んでいることに、日本の遠く離れた街の人が興味を持っているというのは、大変嬉しいことですし、励みにもなります。

これから4日間、練習試合や選手向けクリニック(レアッシの後藤、黒沼が十勝の選手へ指導)、そして指導者講習会を行う予定です。

本日は福岡へ午後についた選手たちはホテルへチェックインし、ナイターでレアッシの選手と練習試合を行いました。ジュニアユース(中学生)とジュニア(小学生)の2会場に分かれ、それぞれ数本づつTRMをこなしました。
北海道から福岡までは飛行機で約2時間半。
こうやってわざわざ福岡まで来てくれるのは本当にありがたいことです。今日は移動の疲れもあったようですが、明日から3日間、試合やクリニックだけでなく、クラブどうしのいろんな情報交換も含めて実りある福岡遠征にしてほしいと思います。
明日は、朝9:00より志免町のシーメートにて、プログレッソの選手にサッカークリニックを行っているので興味のあるかたは是非ご見学ください。
高い志を持った指導者の方が、様々な地域にいるということは、我々の励みになりますし、もっともっと交流を図って、日本サッカーを育成年代から変える原動力になればと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長