5/26(日)U13 TRM in シーメイト

5/26(日)にシーメイト でマーズとTRMを行いました。

試合結果
1本目(30分) 1-0 得点者: ムナリ
2本目(30分) 1-3 得点者: シュンタ
3本目 0-2(25分)
4本目 0-0(35分)

今回のTRMは6月からスタートする県リーグに向けて最後の実践の場となりました。

選手個人個人が自分たちで運動量をあげて相手と戦っていたと思います。

チームとして守備時にもう少し連動して動けるようになるともう少しボールを高い位置で奪えるようになります。

まだまだ守備の時はリアクションでプレーしていました。

リアクションでプレーをすると全部1つ遅れてしまい相手に対して時間を与えてしまいます。

攻撃はもちろんですが守備も自分たちからどんどん仕掛けていけるようにしましょう。

そして攻撃時は相手に関係なくボールを持っている選手が近くの選手に出しているので全部そこで詰まっていました。
途中から何人かの選手は遠くの選手を見てそこに入れようとしていたのは良かったです。
相手のプレッシャーが前から来ているのか、それとも引いて守ってきているのかを試合中に判断してプレーを決断してほしいなと思います。

攻撃はもっともっとボールを持った選手は仕掛けていく必要があります。
最初から逃げてパスをしている選手は相手から見て全然怖くありません。

攻撃の選手は特に自分から仕掛けられるように意識する必要があります。


初めてU13の指揮をとりましたがコーチが変われば要求されることも違ってきます。
それに対して柔軟に対応する必要がありますが選手たちは頭を使って考えてプレーしていました。

今後の更なる成長には欠かせない要素ですので忘れずにプレーしてほしいなと思います。

いよいよ始まる県リーグ開幕に向けてしっかり準備して本番に臨みましょう。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人