6/30(日)U15TRM vs東海大福岡

6/30に東海大福岡のグラウンドにて東海大福岡とトレーニングマッチを行いました
年上の相手に対して恐れずに戦う事ができるかがまずは必要となる試合です■試合結果
①東海大福岡(30分ハーフ) 0(0-1/0-6)7
②東海大福岡(30分ハーフ) 0(0-3/0-3)6

この週は月曜にしかトレーニングが行えなかった影響もあったのかコンディションが良くない印象てしたが互角以上に戦える時間もありました

ですがミスで失点をした時や疲労が蓄積してきた中で走る必要がある場面で走らなかったり身体を張らない・そして考え続ける事を放棄して最後までファイティングポーズをとって戦い続ける姿勢を示さなかった選手が多かった事が今回の結果に繋がりました試合の中では様々な要因が絡み合う中でプレーしなければなりませんが、根本となる戦う姿勢というものがなくなってしまってはテクニックや戦術というものは意味を成しません
それを踏まえて次の練習へ選手達には臨んでもらいたいと思います試合をしていただいた東海大福岡の関係者のみなさん、応援にきていただいた保護者のみなさんありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC