レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U13 TRM vs ブリジャール〜前後半戦い抜ける選手を目指して〜

U13 TRM vs ブリジャール〜前後半戦い抜ける選手を目指して〜

8/13(木)にU13は梅林グラウンドでブリジャールとTRMを行いました。

試合結果
0-0
2-1
得点者:ショウタ(レアッシ)
リンタロウ(レアッシ)→ユウタ(けご)
0-3
1-3
得点者:ユウセイ(レアッシ)
0-2
0-2

トップチームが県1部に所属しているブリジャール。強豪相手でしたが臆することなく戦っていました。

パススピードやコントロールは意識してプレー出来るようになってきていますね。練習から意識している証拠です。ただ試合終盤に疲れが出てきたら急に雑になってしまう選手がほとんどでした。これでは後半になるにつれてボールを失い守備の時間が長くなり押し込まれてしまいます。

疲れた中でもどれだけ意識してプレーが出来るかが大切になりますよ。

疲れて雑なプレーをしてしまうのは普通です。しかしそこで頭をフル稼働させてプレー出来るのが良い選手です。

良い選手になるためにはまだまだ意識が低いです。

夏休みの連戦ではありましたがひとまず前半戦は終了です。
3日休んで怒涛の後半戦が始まります。
しっかり休んで万全なコンディションで後半戦に備えましょう。

本日の得点者です!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top