レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U14 支部リーグ vs 新宮〜積み上げてきたものを表現する〜

U14 支部リーグ vs 新宮〜積み上げてきたものを表現する〜

U14は終末処理場で支部リーグを戦いました。

試合結果
4-2
得点者:
カイト U14(大利)→カナト U13(レアッシ)
タカアキ U13(けご)→カナト U13(レアッシ)
カナト U13(レアッシ)
ユウシン U14(那珂南)→ソウイチロウ U13(レアッシ)

コロナでの自粛明け初めての公式戦となりました。
今回はU14 9名、U13 7名の計16名で臨みました。

中断前まで1つ上の学年を相手に戦い結果が出ずに我慢の時期が続いていましたが、この日の選手たちは持てる力を発揮して1学年上の選手が複数いる相手に対して臆することなく戦えていました!


2年生は積み上げてきたものが少しづつ試合の中で表現できるようになってきましたね。
相手がフィジカル的に優れていましたが体を張ってプレー出来ていました。

また1年生も思い切ってプレーが出来ていました。
自分の良さをしっかりプレーの中で発揮で来ていたと思います。

チームで躍動感もあり良かったと思います。
ボールを持った時に追い越していく選手も多くチャンスが多い試合となりました。

試合序盤ではピンチもありましたが守備陣が体を張って守り先制点に繋げました。
集中力高く試合に入れた証拠です。

更なるレベルアップにつなげれるようまた練習から頑張っていきましょう!

得点者です!

真ん中の男はハットトリックをアピールしています 笑
ゴールへの嗅覚が鋭く2点はポジショニングで勝負ありのゴールでした。

ソウイチロウのゴールはコントロールからシュートまでの流れがスムーズでしたね。パスを出したユウシンもよく周りが見えていました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top