U13 TRM vsオエステ〜相手とサッカーをする〜

9/19(土)U13は舞鶴公園でTRMを行いました。

試合結果(対戦相手は全てオエステ、25分1本)
①3-0
得点者:タカアキ(けご)→カナト(レアッシ)
タカアキ(けご)→ユウタ(けご)
タカアキ(けご)
②0-0
③4-0
得点者:カナト(レアッシ)→ユウタ(けご)
タカアキ(けご)
ユウタ(けご)→タカアキ(けご)
カナト(レアッシ)
④4-0
得点者:ワタカ(レアッシ)
ユウセイ(レアッシ)
リョウタ(レアッシ)→テル(須恵アザレア)
テル(須恵アザレア)
⑤3-0(15分一本)
得点者:ユウセイ(レアッシ)
ユウヤ(レアッシ)
シュンスケ(FCCF)→ワタカ(レアッシ)

今回はけが人を除いたU13 23名が参加しました。
公式戦が10月から始まる可能性がある中で臨んだ初めてのTRM。
試合前に全体に話をしましたがここから試合までの間でどれだけレベルアップできるかが鍵になります。
自分たちでスイッチを入れなおす必要がありますよ。

今回はアップから集中して取り組めていましたね。
試合のスタートからがんがんボールを奪いに行けていましたしアクションを起こして攻撃も出来ていました。

全体ではボール保持者に対して斜めにパスコースを作ることは少し出来るようになってきましたね。
ただマークを外す、相手との駆け引きはまだまだ向上する必要があります。
サッカーは敵がいるスポーツですので自分がやりたいことだけやっていても上手くいきません。

そういったことを意識して今後練習に取り組んで欲しいなと思います。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人