U14 TRM vsTINO&L-PRIDE/カメリア

9/20(日)古賀市にある小野公園にてU14チームがTRMを行い、TINOとL-PRIDEさんの合同チームとカメリアさんと対戦しました

今回は前日のU15県リーグに出場した選手やケガの選手を除くU14 12名とU13 6名で試合へ臨みました

■試合結果
25分1本
❶TINO&L-PRIDE U15 0-2
❷TINO&L-PRIDE U14 0-0
30分1本
❶カメリアU14 2-1
ゴール:カナト(U13/レアッシ) アシスト:ナナト(U14/レアッシ)
ゴール:カナト(U13/レアッシ) アシスト:なし
❷カメリアU14 0-2
❸カメリアU14 1-3
ゴール:アキオカ(U13/けごジュニア) アシスト:なし

これまで選手個人の成長に主眼を置いてTRを重ねてきました
その成果としてプレー内容が向上している選手が見受けられたのはよかったです

チームとしては自分たちのやりたい事ができている時は良いプレーができています
しかしそれができない時に状況を変える事ができていません

これが出来るようになる事が次のステップへ進むために必要となる事だと思います

そのために指導者のアイディア・それを選手が理解できるようになるためのTR構築が大切です

これから選手個人の成長を大切にする事は変えずに、自分たちの狙いを試合の中で少しでも長い時間発揮できるように頑張っていきます

本日もたくさんの温かいサポートありがとうございました!先週と今週に飛び級で試合へ招集され、5ゴールと大暴れのカナト(右)・今日はノーゴールで終わるかと思った終盤に意地のゴールを決めたユウタ(左)FW陣には切磋琢磨してゴールを決め続けてほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC