U13TRM 【身体に染み込むまで意識してやり続ける】

2/27(土)田川郡にある黄金が丘陸上競技場にて川崎FCと対戦しました

各学年で県上位へ常に進出しているクラブとの対戦で自分たちの成長を目指して戦いました

■試合結果
25分1本
❶0-1
❷1-0 ゴール:リオ(レアッシU12)
❸0-1
❹0-0
❺0-0

最近、各試合前のミーティングで『攻撃』『攻撃への切り替え』『守備』『守備への切り替え』の4局面毎に毎回確認などを含めて話をしています

そこで修正・改善や意識すべき事を各個人が理解しつつ、チームとしても共通認識の元でプレーできるように取り組んでいます

今日の試合では相手からボールを奪った『攻撃への切り替え』の局面で相手のプレッシャーを回避できる場面が多く、そのおかげで多くのチャンスを作れました

そのチャンスの数に対するゴール数はかなり物足りないですが、次こそは決めてくれるだろうと期待する事にしますw

4月に開幕予定の福岡支部リーグでは1学年上の相手と戦います

その中で多くのチャンスをつくり、ゴールを決めて勝利を重ねられるように引き続き頑張っていきましょう

今日も応援いただいた皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC