国際交流 〜上海から〜

本日、ナイターでのジュニア(小学生)の練習に中国・上海の子どもたちが練習参加しました。

今回福岡に遠征に来ているのは上海のクラブチーム「スポルバ上海」さんです。
以前、レアッシに興味を持って頂いて以来、少しづつ交流をして頂いてます。

1週間ほど滞在するとのことで週末には練習試合を行う予定です。

今回は3〜5年生が10名ほど練習に参加し、お互い言葉がわからないながらも選手たちが一生懸命にコミュニケーションを図っていました。

レアッシスタッフも片言の英語で指導(笑)。スペイン語ならOKですが、今後は英語の勉強も必要ですね!

今春にはスペイン遠征も控えています。今後もアジアのみならず様々な国の選手たちと交流が図れればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人