サッカークリニック4月号に掲載されました!5・6月号にも!

先日3/6(月)に発売の、ベースボールマガジン社が出版する全国誌『サッカークリニック』に掲載されました。
前回の「ジュニアサッカーを応援しよう」の掲載(詳細はこちら)から2回目の雑誌の取材となります。
今回の特集は「ファーストタッチ」というテーマで、後藤・黒沼コーチの記事が6ページにわたって掲載されています。特徴的なのは「ファーストタッチ」というテーマに対して意外な答えが!?
取材したライターさんも興味を惹かれていました。
最後には練習メニューの紹介も行っています。スタッフが毎日、各カテゴリーの練習メニューを計画的に考えていますので、参考にどうぞ。(メニューに関する過去の記事はこちら

また、レアッシの選手の写真も掲載されています。
そしてまたまたニュースですが、来月の5月号にもクラブの記事が掲載されます。そしてまた先日取材を受けた別のテーマの記事が再来月の6月号にも掲載される予定です。
福岡県福岡市という地方都市の街クラブではありますが、クラブの考え方や育成方針が少しづつ日本国内で注目されているのは嬉しいことですね。
『日本一の街クラブを作る』という大きな目標に向かって少しづつステップアップして行きます!

現在書店にて販売されていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長