U14県クラブユース第2節vsファルベンinグローバルアリーナ

11/11(日)グローバルアリーナにてU14県クラブユース(通称:新人戦)の第2戦が行われ、ファルベンと対戦しました

第1戦から3戦まで人工芝グラウンドで試合ができる事は選手にとって本当に幸せな事だと思います

そんな環境で戦えた今回の試合は徹底した狙いを持って引いた守りから流れを引き寄せようとする相手に苦戦し、勝ったものの内容は満足できるものではありませんでした
勝ちにこだわることは必要なのですがチームとしての目標を高く持っているので内容にもこだわらなくてはいけません

だからこそ勝った試合の中でも試合後にも選手達には厳しい要求をしました
まだまだクラブユースの試合は続くので内容と結果の両方にこだわり、選手とチームの成長の両方を達成できるよう努力を継続していこうと思います

今日も遠方までたくさんの応援ありがとうございました!

■試合結果
vsファルベン 4-0 ゴール:カイセイ、ユウセイ、サトル、コウヨウ
■暫定順位
1位 グローバル 3勝 勝点9
2位 NEO 2勝1分 勝点 7
3位 ファルファーラ 2勝1敗 勝点6
4位 レアッシ 1勝1分 勝点4
5位 フラッププライド 2敗 勝点0
6位 ファルベン 2敗 勝点0
7位 鯰田 3敗 勝点0
※5-7位は得失点差による

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC