U-13 スマイスカップ

11/8(土)9(日)、大分県の中津江で行われたスマイスカップU-13に参加しました。

結果 : 4位!

■参加チーム
スマイスセレソンA,B、荒尾FC A,B、宮の陣中、レアッシ福岡FC1st、FCソレイユ、プレジャー、セレソン都城、田主丸中、CLUB東福岡

■予選リーグ
①スマイスB 5-3勝
移動の疲れとアップ不足からなかなか良いパフォーマンスが見られなかったですが、点数を重ねることができました。
②荒尾FC 0-4負
春先に大敗している相手でしたが、この試合もチームとしての戦術がバラバラで上手く機能せず、また流れを掴めず敗退しました。ただ、流れによっては勝てる可能性があることも感じられました。
予選を2位通過。

■順位決定戦
・1回戦 CLUB東福岡 2-0勝
チーム戦術の確認を再度行いましたが、なかなか機能せず、辛くも勝利しました。

・2回戦 荒尾FC 1-0勝
前日に負けていただけにリ何とかベンジしたいと思っていました。昨日と違って上手く流れを引き寄せて、引き締まった試合となり勝利することができました。
春先から考えると選手は大きく成長していると感じられる試合でした。

・3回戦(準決勝) 田主丸 0-5負
U-14の選手が混じっている(選手情報!?)ということでしたが、相手がどうこういうよりこちらの問題が多々ありました。失点の問題は攻撃面にありました。
ただ、攻撃の基本コンセプトを考える良い機会となりました。

・3位決定戦 セレソン都城 0-1負
宮崎の強豪相手になんとか善戦しました。4試合目ということもあり選手はかなり疲れていましたがよく頑張っていました。結果は負けてしまいましたが手応えが感じられました。

2日間を通じて、様々な良い部分、改善しなければいけない部分、いろんなことが見えてきました。
今後、さらに鍛え上げて成長して行きたいと思います。
遠方まで応援に来て頂いた保護者の方々、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人