U15 大分・別府遠征 2日目!

遠征2日目は杵築市営サッカー場にて試合を行いました
人工芝の良いグラウンドで試合ができるのは、やはり嬉しい事です■試合結果
※全て25分ハーフ
☆トップチーム
①キングス(大分) 0-2
②スマイスセレソン 3-0 ゴール:フミヤ2,ユウセイ
③スマイスセレソン 3-1 ゴール:ユウセイ2,ケイスケ
☆2ndチーム
①キングス 2-1勝 ゴール:ジュンノスケ、ヤマト
②MSS 0-2負
③MSS 0-3負
今日対戦したチームも能力が高い選手が多く、しっかりとサッカーをしてくる相手だったので良い緊張感を保ちながら試合ができました
トップチームは自分達のやり方は浸透してきたので相手に応じてやり方を変えられるように昨日から取り組んでいますが、少しずつできるようになってきましたセカンドチームは昨日に引き続き、ゴールまでの崩しをテーマに行いましたゴール前では敵の守備ブロックをいかに崩すかがポイントになりますが、試合を通じて感じを掴めてきた選手もいたようです
数回、綺麗に崩れた、もしくは崩せそうになったシーンが出たのは良かったと思います最終日も個人とチームが成長できるようにチャレンジしていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC