U15TRM in行橋市サッカー場vsいぶき北九州・浅川中学校

5/19(日)行橋市サッカー場人工芝グラウンドにてTRMを行い、いぶき北九州と浅川中学校と対戦しました■試合結果
1.U15①vsいぶき北九州(30分ハーフ) 5-1 ゴール:マオ2,ケンセイ,ユウタ,ケイスケ
2.U15②vs浅川中学校A(30分ハーフ) 0-3
3.U15①vsいぶき北九州(30分1本) 1-0 ゴール:シンタロウ
4.U15②vs浅川中学校B1-0 ゴール:ヤマト来週に行われる県リーグと支部リーグを見据えての戦いとなりました

普段は攻守のバランスを考えてメンバーを組みますが今回は試合の中で停滞した流れを変えるために敢えて攻守のバランスを偏らせたメンバー構成(今回は攻撃偏重)で戦うことも試しました最近トレーニングで取り組んでいる崩しやフィニッシュに対する意識の部分では成長を感じましたし、それがゴールという形に繋がったことは良かったと思いますまた同時に守備時のポジショニングやスライドなどの細かいミスでピンチを招いてしまう場面があったのは改善点に挙げられます選手個人・チームとして何を成長させ、何を改善する事がさらなる飛躍に繋がるかをしっかりと分析した上で週明けの練習3回に臨みたいと思います今日も応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC