6/9 U15 TRMvsワンソウルin雁ノ巣

6/9(日)雁ノ巣レクリエーションセンターにてU15トップチームがワンソウルとトレーニングマッチを行いました先週は普段の練習で使用している中学校のグラウンドが体育祭の関係で使えず練習は休み
そして週末は選手達が体育祭だったため、試合もなしでしたそのオフを経て今週は自分たちの強みである守備や崩しの部分を練習で確認したので、それを実戦でどれくらいプレーで表現できるかがテーマでした◾️試合結果
①ワンソウル(30分1本) 5-0 ゴール:ユウタ2,コウヨウ,コウスケ,サトル
②ワンソウル(30分1本) 0-0
③ワンソウル(40分1本) 4-1 ゴール:ユウセイ2,マオ,ユウタ1本目は練習した守備のポジションやそこからの予測・ボールを奪った後の展開やボールを受ける前の準備などを意識しているのがわかり、内容も良かったですしかし2本目は相手のペースの時間が長くなりました
それはメンバーの実力差などではなく、1本目の結果から欲を出した難しいプレーを選択したり良いプレーをするための準備を怠ったためですやはりそういった部分でしっかりやり続ける事が今のチームには必要ですし、それが勝利へ繋がる大切な事だと思いますその意味を選手達が理解したからこそ、3本目の結果に繋がりました
それを今後も意識し続けてもらいたいと思います

少し遅い時間の試合でしたが、応援いただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC