遠征3日目朝食編-本場のちゃんこ鍋を堪能!-

関西遠征3日目の朝を迎えました
選手達には疲労の色も見えますが今日も自分達が成長するキッカケを掴むために頑張ってもらいたいですそんな選手達を宿泊施設の皆さんに食事の面でサポートしていただいています

アスリートフードマイスターの資格を持ち、大阪桐蔭高校野球部の寮生達の食事を管理されている栄養士の方が監修された食事を提供していただいていますそして本日の朝は空調で冷えた身体を温め、なおかつ消化が良く栄養バランスにも優れたメニューとして『ちゃんこ鍋』を提供していただきました

こちらも施設を管理されている方が相撲部屋の後援会もされている関係で本場の相撲部屋監修の本格的なものを出していただきましたまだまだ食事が疲労を回復させ、身体を作る大切な要素だという意識が足りないです

この数日で意識だったり体格が大きく変化する事はありませんが、ここでの経験が日常の中に良い変化をもたらしてくれればと思います様々な方から色々なサポートを受けて選手達は今日も1日頑張ってくれると思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC