ジュニアユース2nd 市長杯 第3・4節

1/25(土)箱崎清松中学校にて市長杯の試合が開催され、レアッシ2ndは第3節で高取中・第4節でワンソウルと対戦しました
今日はU14の4名とU13の12名(けが人・U14の試合へ参加した選手を除く)で試合へ臨みました■試合結果
25分ハーフ
①高取中 0-4
②ワンソウル 2-1 ゴール/カイト(大利) アシスト/イオリ(レアッシ):ゴール/マナト(レアッシ) アシスト/K.コウタ(板付キッズ)

1試合目は入りから緩く、開始早々にミスの連続から失点してスタート

普段このグループで1番コーチングする選手が大人しい・運動量の豊富な選手が走らない等といった状況が続き、攻撃で何回か決定的なチャンスを作ったものの酷い内容でした2試合目は戦い方も変えましたが、アグレッシブさを出す為の要素を意識できるような要素を確認してスタート

すると1試合目とは異なる姿を選手達が見せてくれ、アグレッシブでインテンシティの高い戦いができました
高い位置でボールを奪い、前進する場面も多く相手陣地でサッカーをする時間が多かったのも良かったです

そして良い流れの中で前半に先制
しかし後半に軽いプレーが2つ続き、その流れから失点

残り10分選手達は必死に戦い獲得したラストプレーのコーナーキック
K.コウタの蹴ったボールをニアで流し込んだのはマナト
最後まで戦い抜いて皆んなで奪い取ったゴールと勝点3でしたまだまだ上を目指すには課題は山積みですが、少しずつ個人もチームも前進しているのかなと思います
これから普段の練習からさらに自分のプレーにこだわっていき、レベルアップできるように頑張っていきましょう!

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC