初めての対外試合!ここからスタートです!ジュニアユース U13 TRM vs ヴァロー

7/4(土)佐賀県にある西多久運動広場でU13としては初めてとなる対外試合を行いました。

 

 

試合結果 25分一本※5本目のみ20分一本、対戦相手はすべてヴァロー

①1-4 得点者:ユウタ(けご)

②1-1 得点者:O.G.

③2-4 得点者:カナト(レアッシ)、ユウタ(けご)

④0-2

⑤0-1

チームが始動して1か月がたち初めてのTRMでした。

6月にチーム内で取り組んでいたコンセプト【コミュニケーションをとる】。

試合内外でコミュニケーションをとっている選手の数が日に日に増えていっています。

第1段階はクリアしたのかなと思いますが思い描いている形にはまだまだです。

チームが苦しいときの声かけやコーチングが出来るかが今後の課題ですね。

試合の内容では練習で行っていた【裏へ抜ける】と【外すプレー】。

選手が意図してそれをやろうとしていたと思います。

こちらも第1段階は突破です。今後はいつそのプレーを行うのかを判断していく必要があります。

練習で取り組んだことを試合で要求していきます。

7月は毎週試合が入ってきますのでしっかりレベルアップしていきましょう。

プレーの強度はまだまだ自粛前に比べると戻っていないなと感じています。選手たち自身が一番わかっているとは思いますが焦らずに少しづつ取り戻していきましょう。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

p.s. 副審も少しづつ慣れていく必要があります!全員が出来るようになってもらいますよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人