【成長は見えた。それを勝利へ繋げるために】U14Rojo支部リーグ第5・6節

9/22(祝・火)春日市にある春日スポーツセンターにて支部リーグの試合が行われ、レアッシRojoは第5・6節となるラソーナとゴラッソ2ndと戦いました

今回はU14から13名・U13から6名を招集して試合へ臨みました

■試合結果
5節 レアッシRojo 1-2 ラソーナ
ゴール:OG
6節 レアッシRojo 0-2 ゴラッソ2nd

最初の試合は1学年または2学年上の選手がいる中でしたが、粘り強く戦いながら2日前のTRMで出たビルドアップの問題点を修正するために変えた部分が上手く出てチャンスも作り出すことができました

そして2試合目は1試合目との間がほとんどない連戦のような状態で疲労を感じながらの試合となりました
その部分はしっかりと戦えるようにTRから更に鍛錬を重ねていきたいと思います

しかしそれ以上に練習せずミーティングで確認しただけのビルドアップが上手くいかなくなると、そこからの修正も「選手の考える」という部分に対して過負荷になってしまったと思います

その部分は練習においてこれから解決していき、選手の良さやチームの狙いがもっと出せる・活かせるようになっていきたいと思います

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□日本サッカー協会C級指導者ライセンス、3級審判員
□指導歴
2008-現在 レアッシ福岡FCコーチ