U13TRM vsユイマール【産みの苦しみ、その先にあるものを見据えて】

10月11日(日)佐賀県肥前町にてユイマールさんとTRMを行いました
今回はけが人などを除く22名で戦いました

■試合結果
30分ハーフ
➊ユイマールU13/14 4-2
ゴール:カナト(レアッシ) アシスト:ユウセイ(レアッシ)
ゴール:アキト(レアッシ) アシスト:アキオカ(けごジュニア)
ゴール:ショウタ(レアッシ) アシスト:リオ(レアッシ)
ゴール:ショウタ(レアッシ) アシスト:なし

➋ユイマールU13/14 1-0
ゴール:カナト(レアッシ) アシスト:タカアキ(けごジュニア)

今回はU14・15と試合会場が同じで交互に試合をする日程だったので年上の選手たちが行うW-upからミーティングを近くで見てもらいました

それは彼らを基準として少しでも早くそれを超えられる選手・チームになってもらいたいからです

先日の試合での失敗から少しずつピッチ内外での言動が変化しつつありますが、どれだけ継続できて更にそれを高められるかがポイントになるでしょう

試合では最近取り組み始めた崩しの部分がしっくり来ておらずプレーが合わない場面も多かったですが、時間が掛かる部分だと思うので色々な角度から狙いを持って取り組みを継続していこうと思います

同じようにチームでのタスクを理解しながら自分の長所を出す事もまだバランスが取れていないと感じました

「チームのために」と言って自分の良さを消しては個人の成長はありませんし、自分勝手に好きなことをやっていてもチームは強くなりません

そのバランスを辛抱強く伝えていこうと思います

U13クラブユースは11月に試合が入る予定なのでそこまでの2-3週間を大切にチャレンジしていこうと思います

今日も多くの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC