U13クラブユース福岡支部予選決勝トーナメント

11/21・22でU13クラブユース福岡支部予選の決勝トーナメントが開催されました

レアッシU13は県大会出場を懸けて試合へ臨みました

■試合結果
(11/21)ベスト16 vsバディ 0-2
(11/22)9位決定トーナメント1回戦 vsラパシオン 0-1

上記の結果により、県大会出場はなりませんでした

ベスト16の試合では守備を重視して戦い、粘り強い守備で決定的な場面は作らせなかっったもののミスから後半に2失点

攻撃ではカウンターやセットプレーからチャンスを作るものの得点を奪えず敗戦となりました

そして11/22に行われた9位決定トーナメント1回戦では前日からシステムと戦い方の両方を変更すると選手たちが混乱するかと考え、システムは変えず特徴の異なる選手を起用して戦い方のみを変える方法を選択しました

しかし攻撃の時間を多く作る事ができず、単発な攻めになってしまいました

しかし、敗戦の原因は明確でサッカーにおける4要素である「フィジカル・メンタル・技術・戦術」をトレーニングを通じて試合に勝てる可能性を上げるまでに向上させる事ができなかったためです

U13クラブユースが終わり、U13と14が混ざってTOPと2ndに分かれてトレーニングを行います

その中でトレーニングするグループがどこであろうと選手たちの持っている能力を高め、彼らの良さが引き出せるような練習を日々行っていかなくてはなりません

そのために選手たちとより一層頑張っていこうと思います

応援・期待していただいたサポーターの皆様には申し訳ない気持ちと共に温かいサポートをしていただいた事に感謝しています
本当にありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC