U13TRM vsグローバル【年内最後の試合へ挑む!】

12/26(土)グローバルアリーナにてFCグローバルさんとU13チームがTRMを行いました

今回は同日に行われたU14TRMへ参加した選手などを除く16名で試合へ臨みました

■試合結果
①0-2
②0-2
③0-4
④0-1
⑤0-2

公式戦が終わって1か月、U14に合流して練習や試合をする選手も出てきて新しい体制でトレーニングや試合へ臨んできました
短期間で劇的には変わりませんが今日の試合でも何度も狙いのある形が出てきました

レベルの高い相手にもっとやれるようになるにはもっと質を追求する必要がありますが、成長してきていると思います
最近は試合の動画を編集して選手と共有しているのですが、その影響か練習で求められる事と試合でのプレーが繋がっていると感じるプレーを実行できている選手が増えてきました

また、ケガから復帰して2か月ぶりの試合となった選手と3か月ぶりとなった選手がいましたが、予定より早く年内に試合ができ、無事にプレーができた事はよかったです

年明けからはさらに成長できるよう、今回の休み期間で気持ちと身体をリフレッシュさせつつ動画を見ながら体幹トレーニングを行って成長してくれる事を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC