U15 2nd大分遠征最終日【支部リーグ開幕へ向けて!】

3/31大分遠征の最終日を迎えました

前日に支部リーグの開幕戦が4/3に決まり、メンバーや試合中の指揮も開幕戦を想定して行いました

■試合結果
①ミネルバ(大分) 1-0
ゴール:タカアキ(けごジュニア) アシスト:アツシ(板付キッズ)
②ミネルバ 1-1
ゴール:リオ(レアッシU12) アシスト:タカアキ
③アークレス(愛媛) 1-0
ゴール:タカアキ アシスト:シュンスケ(FCCF)
④アークレス 0-0
⑤アークレス 1-0
ゴール:リオ アシスト:リョウタ(レアッシU12)
⑥アークレス 1-0
ゴール:ソウイチロウ(レアッシU12) アシスト:リンタロウ(レアッシU12)

支部リーグの開幕戦へ向けて❶内容❷試合結果❸力を発揮できる選手やポジションの組み合わせ、を追求しながら試合を行いました

その点ではポジティブな面が多かったと思います

しかし選手達にメッセージアプリを通して送ってもらった自身のプレー分析ではまだまだ向上しようという意識が感じられたので、その部分を改善する意識を持ちながらチャレンジし続けてもらいたいです

ここから3日間を開幕戦に向けた準備に費やしてチームとしても個人としても良いプレーができるように行動してくれると期待しようと思います

さぁ、気持ちを高めてリーグ開幕へ向かおう!!(左から)アシストのアツシ・ゴールのたタカアキとリオ果敢なオーバーラップでゴールを決めたソウイチロウ

アシストを決めたけど写真を撮れなかったリョウタ・シュンスケ・リンタロウ、ごめん!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC