U15 2nd支部リーグ開幕!【個人とチームの成長を目指して】

4/3(土)古賀市の千鳥が池公園にて福岡支部リーグが開催され、U15 2ndが初戦を迎えました

初戦の相手は私が昇格候補筆頭だと考えているリベルタ

レベルのある相手に積極的にチャレンジする事を選手達へ求めて試合へ臨みました

■試合結果
30分ハーフ
レアッシ2nd 0(0-1/0-0)1 リベルタ

前半は相手のパワフルな攻撃に押し込まれる展開が続き、ボールを奪うのがDFラインとなってしまう場面が多くなってしまいます

少しずつ時間の経過と共に修正できてきたものの、CKから失点

その後はピンチになりかけるも体を張って凌ぎ、0-1で前半終了

ハーフタイムに意識する事を確認し、後半へ

後半は中盤ゾーンでボールを奪える場面が増え、さらに途中から出場した選手達が攻守に力を発揮してくれカウンターで決定的なシーンも作ったものの無得点で試合終了

選手達は現時点で持っている力を存分に発揮してくれたと思います

ここからは今日の試合で感じたフィジカルやプレースピードなどを基準として練習や試合へ取り組んでいく事が大切になります

今後の半月・1ヶ月でどれだけ成長できるかどうかを追求していきましょう

応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC