2021 U13  始動!! インタビュー編第一弾まずは7人。〜レアッシでは成長を追っていきます。〜

先日行ったU13大分遠征の際に選手たちへインタビューを行いました!

1年後、2年後、3年後のどのような成長をしているのか楽しみです。

レアッシでは定期的にインタビューをとるので選手の成長が見られるので

2回に分けて投稿しますのでぜひご覧ください!

1.レイ(レアッシU12→レアッシU15)

「スピード、フィジカルが特徴なレイ。インターセプトの感覚はピカイチです。11人制になったらDFラインのどこでもできる印象。ビルドアップを覚え、より完成度が高い選手になれるか!?」

2.シュウト(レアッシU12→レアッシU15)

「闘争心があふれるプレーが魅力のシュウト。選手の間でも人気がありリーダー的存在。ジュニアの途中までFWをやっていたがU11の途中からCBにコンバート。コーチングもでき、レアッシの戦術的トレーニングの中でテクニック、インテリジェンスを磨いてください」

3.ユウリ(レアッシU12→レアッシU15)

「左右両足を高いレベルで扱えるユウリ。11人制になった方がより特徴が活きる印象。スピードもありポジションも左右のワイド、SBができる印象。どのように変化するのか楽しみな選手」

4.ヨウタ(フレスト→レアッシU15)

「日に日にチームメイトと溶け込んでいる印象のヨウタ 。よく考えてプレーしている印象。レアッシの高いインテンシティーの中で慣れてくればもっと特徴が目に見え、素晴らしいプレーができるでしょう。中盤の核になれるか!?」

5.リンタロウ(レアッシU12→レアッシU15)

「レアッシのサッカーを体現するための歴代最高レベルのサッカー頭脳を持った選手。U12の時にメンタル面でもたくましくなり一皮向けた印象のリンタロウ。トップレベルに行くための戦術、テクニックをレアッシのジュニアユース で身につければ、、、、伸び代しかない選手です」

 

6.ソラ GK(大橋→レアッシU15)

「とにかく明るいソラ。遠征の時のご飯を食べる量もチーム1、2でした。基礎技術、プレー判断は改善の余地がありますが、どこまで成長するのか楽しみでしかない選手。すごい選手になるんではないかと勝手に思ってるほどポテンシャルを感じます。」

7.アイマル(レアッシU12→レアッシU15)

「ポテンシャルが高いと感じさせてくれるプレーを遠征でしたアイマル。しっかり自分の意見を持ち、常に考えている印象。こういうタイプの選手はじわじわ伸びる選手に多いです。フィジカ能力も高いので課題を1つ1つ丁寧に与え、レアッシの魂になってもらいたいプレーヤー」

総評:後藤コーチ(ジュニアユース監督)

2021 ジュニアユース進路一覧 https://www.leassifukuoka.jp/2021/03/12/post-63151/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人