ジュニアユース2nd支部リーグ第2・3節【競争の激化】

4/11(日)新宮ふれあいの丘公園にて支部リーグAパートの試合が行われ、レアッシ2ndは第2・3節を戦いました

メンバー構成はU15が3名・U14が15名で1学年上の選手が多い相手との試合へ臨みました

■試合結果
第2節 エリア伊都2nd 0-4
第3節 春日イーグルス2nd 0-0

1試合目は相手の攻守における高い強度に苦しい展開が続きました

しかし、粘り強く戦いながら途中出場した選手たちがチームへ勢いを与えてくれました

終盤にもったいないミスから失点を重ねたのはもったいなかったですが、流れを盛り返したのは意味があったと思います

そして2試合目
途中出場で流れを変えてくれた選手たちをスタメンに起用して1学年上の選手たちへ挑みました

高い強度でプレーする相手に対して臆することなく戦ってくれ、苦しい展開を凌ぎながらチャンスを作り出したもののスコアレスドロー

ゴールや勝利に繋がりはしませんでしたが、多くの選手が戦う姿勢や自分の良さを発揮してくれて今後のレギュラー争いがより激しくなる印象を受けました

競争する側は大変かと思いますが、自分たちがより成長できる環境が整ってきたとも言えます

そこでレベルを上げて勝利という結果に繋げられるよう頑張っていきましょう!

応援していただいた皆さん、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC