OB情報【13期生 カイセイ】


OB情報
カイセイ(13期生・キャプテン)
所属チーム:レアッシU12⇒レアッシU15⇒FC今治U18(現在高校1年生)

「レアッシで10年近くを過ごした生え抜き選手

ジュニア時代は南区のトレセンにも選ばれず、6年生時の面談でも『部活でサッカーやろうと考えています』なんて言っていたのを今でも思い出します

そこからレアッシでサッカーを続ける事を決意し、ジュニアユースに進んだ後の成長は凄かったです

スピードを活かした突破や守備で対人の強さを発揮して1学年上の試合にも関わっていました

そして最終学年ではキャプテンとしてチームをけん引し、自身の成長にも繋げました

キャプテンを任されたり、成長意欲のある意識の高い仲間との切磋琢磨が彼の意欲を駆り立てたのかもしれません

〈意識が変われば行動や運命が変わる〉という言葉を体現している選手と言えるでしょう

何となくサッカーを続ける事を考えていた6年生からどんどん意識が変わり、今ではJクラブの下部組織に所属

しかし、彼の活躍はまだまだこれからでしょう

国体メンバーにも選ばれたとの事で、さらなる飛躍を期待しています!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC