【集団から抜け出すのは誰だ!?】U14 TRM vsひびきSSS

7月10日(土)北九州市にある新門司球技場にてU14チームがTRMを行い、ひびきSSSと対戦していただきました
今回は同日に行われたU15TRMに招集されたU14の6名と負傷者を除くU14の10名とU13の7名で試合へ臨みました

■試合結果(25分ゲーム)
➀ひびきU14A 0-2
➁ひびきU14B 0-1
➂ひびきU14A 0-1?
➃ひびきU14B 1-0 G:レイ(レアッシU12)※U13からの飛び級
➄ひびきU14A 0-1
➅ひびきU14B 1-1 G:ソウタ(レアッシU12)※U13からの飛び級

今日の試合でも感じましたが選手たちは確実に成長しています
しかし、物足りなさを感じるのも正直な感想です

真面目な選手ばかりなので今できる事を精一杯やってくれ、今できる事を100%の力で取り組んでくれているのですが、それでは他者を引き離したり追い越すような大きな成長は望めません

今できる事に加え、できない事に1つでも取り組む
その姿勢だと101%の力を出さなければならないので今までより大きく成長する事ができるかもしれません

たかが1%ですが、それを積み重ねると成長度はかなり違ってくると思います

今日はコーチに指摘されてから目の色が変わった選手がU14の中に数人いました
それが自分自身で変えられたら素晴らしいと思います

この集団の中で、そういった意識を持った選手が出てきてくれることを期待しています

※U13の選手たちはほとんどが初めてU14の試合へ参加したのですが、ミスを恐れることなく積極的にプレーしてくれて良かったです。今後の更なる成長に期待しています!

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC