【少しずつ意識が高まりつつあります】U13TRM vs八女FC U13/14・プログレッソ

7/17(土)八女市桜公園運動広場にてU13チームがTRMを行い、八女FC(U13/14)とプログレッソに対戦していただきました

今回は負傷者などを除く24名で試合へ臨みました

■試合結果(25分ゲーム)
チーム1
①プログレッソ 3-0
G:コウダイ(レアッシU12)×3 A:ケイスケ(レアッシU12)・ルイ(大野城)
②プログレッソ 4-0
G:キョウヘイ(FC大宰府)×2 A:なし
G:コウダイ×2 A:ハルト(レアッシU12)・キョウヘイ
③八女U14 0-1
④八女U14 0-1

チーム2
①八女U13 5-0
G:キッペイ(レアッシU12)×3 A:ケイイチロウ(レアッシU12)・アイマル(レアッシU12)
G:アイマル×2
②八女U13 3-0
G:ユズキ×2
G:ユウリ(レアッシU12) A:ユズキ
③プログレッソ 3-0
G:ユウト(レアッシU12)×2 A:キッペイ×2
G:ユズキ
④八女U13 2-0
G:キッペイ
G:リンタロウ(レアッシU12) A:キッペイ

午前中は雨が降ったり止んだりの天候でしたが気温は高くなくプレーしやすい環境でしたが午後は気温が上がり、選手にとっては決して楽ではない状況でした

しかし、選手たちはピッチに立っている間に手を抜くことなく、しっかり戦ってくれました

ここでいう戦うとは、ボールの奪い合いで強く行く・必要な場面でしっかり走る、というような事だけでなく攻守ともに狙いを持って判断しながらプレーする・ミスを恐れずにチャレンジする、という部分を含めています

そういう意味ではU13選手には高い目標を達成するための高い要求を続けていますが、徐々に意識が向上していると思います

それをプレー以外での行動にも繋げられると良いです
ピッチ外でしっかりしているチームが必ず強いとは限りませんが、そこがしっかりしていないチームが強い事は限りなく少ないのは間違いないからです

みんなの更なる成長に期待しています!

応援いただいた皆さん、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC