U13大分遠征【ブレイズフェスティバルU14】誤魔化さずにサッカーをする


8/10-12の日程で大分県の鯛生スポーツセンターにて開催されているブレイズ熊本さん主催のフェスティバルへ参加しています

U14対象のフェスティバルですがU13チームでの参戦です!

■試合結果(25分1本)
☆チーム❶
①グランロッサU14B 0-1
②太陽熊本U14B 1-3
G:ユズキ(レアッシU12) A:ケイイチロウ(レアッシU12)
③ブレイズ熊本U13 2-0
G:ユズキ  A:コウダイ(レアッシU12)
G:コウダイ  A:なし

☆チーム❷
①グランロッサU14B 0-1
②太陽熊本U14B 2-4
G:テルハ(FC太宰府) A:マサトラ(大野城)
G:マサトラ
③ブレイズ熊本U13 3-2
G:ケイスケ(レアッシU12) A:マサトラ
G:ケイスケ  A:タクミ(フレスト)
G:S.トウマ(レアッシU12)

先週のフェスティバルに続いて年上のチームとの対戦が多くありました

そうなるとやはりフィジカルでミスを誤魔化すことや、足先のボール扱いで状況を打開する事はできません

どれだけ攻守において頭を休めずに準備できるか・状況に合わせてプレーを変える事ができるのか

そういった部分を鍛えられるチャンスでもありますし、そこができる(やろうとする)選手と何となくプレーする選手とでは成長具合が大きく異なると思います

そういった事を意識しながら明日からもプレーしてもらいたいと思います

この遠征は仲間をライバルとして見ながら切磋琢磨する事を強く意識する遠征になるでしょう

それが個人もチームも両方をレベルアップする為に必要だと考えているので、そういった事をこちらも意図的に仕掛けていきます

福岡から温かい応援が選手達の心にも届いていると思うので、あと二日間応援のほどよろしくお願いします!!
ゴールを決めた選手たち、表情にバリエーションが足りないぞ。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC