【準備はできた。いざ本番へ向かおう】U13TRM in中津江

11/7(日)大分県日田市にある鯛生スポーツセンターにて開催されたブレイズ熊本主催のフェスティバルにU13チームが参加しました

負傷者などを除く選手25名で試合へ臨み、14日に初戦を迎えるU13クラブユース選手権福岡支部予選へ向けての最終調整を行いました

試合結果

➊レアッシA 2-0 筑後サザン
ゴール:ケイイチロウ(レアッシU12)
ゴール:コウダイ(レアッシU12) アシスト:キッペイ(レアッシU12)

➋レアッシB 1-2 太陽熊本B
ゴール:ソウタ(レアッシU12) アシスト:リクト(レアッシU12)

➌レアッシA 2-1 太陽熊本A
ゴール:ケイスケ(レアッシU12)
ゴール:ユズキ(レアッシU12)

➍レアッシB 1-3 ブレイズ熊本U13
ゴール:キッペイ(レアッシU12)

➎レアッシ 1-1 ヴェルスリアン
ゴール:ケイスケ(レアッシU12) アシスト:ケイイチロウ(レアッシU12)

CKを蹴るソウタ

戦評

今回は大会開幕前最後のTRMとして日帰りでフェスティバルに参加しました

各種大会で熊本県はもちろん九州でもトップを常に争うブレイズ熊本・今シーズンのU13熊本県リーグ(県北と県南の2パート制)において1stと2ndそれぞれがパートで2位につける太陽熊本、長崎県1部リーグに所属するヴェルスリアン・そしてボールを後方から丁寧に繋ぎながら攻撃を組み立てる福岡の強豪である筑後サザンという力のあるチームとの対戦となりました

やはりそんなチームの集まった今日の中で簡単な試合はなかったです

来週からの大会でもチャンスをつくってもことごとく決まらなかったり、太陽熊本戦のように相手の素早く力強いプレッシャーに苦戦する試合も出てくることと思いますし、今日のようなギリギリの戦いが続くでしょう

そういった状況を大会前に経験できたことでそこへの対策もスタッフが考えつつ、選手たちもその経験を大会で活かしてもらいたいです

そしてそういった試合を経験してチームとしても選手個人としても成長できるように進んでいこうと思います

今日も遠方まで応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
来週からの大会でもサポートのほど、よろしくお願い致します!!

※今後の大会予定(U13クラブユース選手権福岡支部予選)
11/14(日)vsバディ @新宮 杜の宮G
11/20(土)vsブリジャール @新宮 ふれあいの丘G
11/27(土)vsファルベン @新宮 杜の宮G

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC