新生U-15の挑戦②支部リーグ開幕!

U-15支部リーグが開幕しました!

試合結果

vs 西南2nd 5-0 勝利(コウダイ×2、ユウリ、リンタロウ×2)

監督コメント

「担当交代から3日での試合となりましたが、選手たちが持てる力を十分に発揮してくれました。

ペースメイカー(スタメン)も試合を作る役割を果たしてくれ、前半に4得点できました。

それぞれに課題を意識しながらも、壁を超えるチャレンジを積極的に行っていました。

試合前からコーチングの面でも否定語やネガティブな言葉は見られず、“俺達ならできる”を合言葉にチーム全体もポジティブに試合に取り組めたと思います。

細かなミスに関しても、チャレンジしての結果が多く、今後のプレーの改善に期待が持てました。

翌日に県リーグを控えていましたが、選手の温存は行いませんでした。

試合中でも実力を伸ばしていく、毎日必ず進化するといったスローガンを掲げた新生U-15のメンバーには、余力を残して戦うことにあまり意味がないからです。

それよりむしろ、連日の試合に向けてどうコンディションを作るかを思考することも経験だと考えます。

当然ケガのリスク管理は十分に行いますが、まずは気力が充実している選手たちのモチベーションを優先したいと思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長