新生U-15の挑戦③県リーグ第4節(vsIBUKI)

試合結果

vs IBUKI 4-1 勝利(ユズキ×2、マサトラ、シュウト)

監督コメント

「支部リーグに引き続き県リーグの第4節を戦いました。

プロテクトメンバーが中心のペースメイカー(スタメン)でしたが、試合の入り方はとても良く、ペースメイカーの役割の理解と義務を果たしてくれたと思います。

チャレンジする姿勢が多くみられ、ミスも多かったように思います。しかし、チャレンジしたからこそのミスで、人は失敗からしか学ばないといった考えをミーティングでも行っていたので、ミスに対する周囲の選手の対応は素晴らしかったです。そのため失点を最小限に抑えることができたと思います。

苦しい時間帯もありましたが、俺達ならできるの合言葉や、ポジティブ思考で粘り強く戦えたので何とかしのぐことができました。

また、ケガで途中出場することになった砦の選手たちも、十分に役割を理解し、試合を良い形で締めくくることができました。

まだまだ始まったばかりですが、日々進化する事、加速度的に強いチームに駆け上がっていくといった目標を掲げた新生U-15ですので、さらに速度を速めて挑戦をし続けたいと思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長