新生U-15の挑戦⑤県リーグ第5節vs田村MARS戦

試合結果

vs 田村MARS 2-0 勝利(コウダイ、ハルト)

監督コメント

「いろいろな意味で大きな価値のある勝利でした。

まず、ペースメイカー(スタメン)の選手たちが役割をきちんと果たして試合のリズムを作った事です。

前回と違うのは、金曜日のトレーニング後にペースメイカーを発表した点です。それによって試合開始までの時間に身体とメンタルの準備を十分に行ってきて、さらに結果を残しました。

次にフル出場できる気力が出てきました。これも準備と心の充実を物語っています。

砦(サブ)メンバーもチームの窮地を救うゴールを決めました。それも2点とも交代直後のプレーでした。チーム全員が試合をサポートし、それぞれの役割を理解し試合に臨む事が出来てきたといえます。

チャレンジするプレーも増えました。ミスの数は前回の試合とあまり変わりませんが、コンビネーションにチャレンジしてのミスだったので、進化のために必要なミスでした。

また、今までとは違うポジションや複数のポジションでプレイすることで、プレイの幅も広がってきました。

一人一芸に関しても、ドリブル突破だけでなく、ヘディングでのゴールやロングシュート、相手の逆をつくプレイなど、戦術や戦略の中で個々の能力が少しづつ発揮されるようになってきました。

こういった様々な事にチャレンジして、試合中にも実力を伸ばしていくチームになりつつあります。

そうしながらも勝ち点3を取れたという意味で大きな価値のある勝利でした。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長