U-15支部リーグ(vs春日イーグルス)試合結果

試合結果

vs 春日イーグルス 5-0 勝利(レイ、ソウタ、テルハ、ユウリ、リンタロウ)

監督コメント

「グランドコンディションが悪い中、前線からのプレッシングで試合のペースを掴むことができました。

前半は裏に飛び出るタイミングは良かったのですが、濡れたグランドの影響でシュートの精度に欠けました。

それでも攻守の切り替えや、ボールを奪ってからの攻撃は素早く出来、チーム全体としての共通意識も高まってきました。

けが人も徐々に戻ってきて、もう少しでフィットするかと思います。

新しい戦術やグランドコンディション、慣れないポジションやシステムなど、色々な状況での負荷を選手たちが必死に適応しようとすることで、勝負強さが生まれたり自らの壁を乗り越えて進化すると考えています。

もちろんトレーニングでもそういった事を意識して行いますが、やはり試合の方が集中力や発揮するパワーが違います。

今日はハーフタイムで意識してほしい事をいくつか伝えましたが、後半はそれらにチャレンジしようと試みるプレーが多かったので、前半以上に質が上がりました。

これからも様々な状況や負荷をかけながら、勝負にこだわって戦いたいと思います。

悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長