U-15クラブユース選手権県大会出場決定!!

試合結果

vs ビートル 2-0 勝利(コウダイ、ユズキ)

監督コメント

「雨でスライドし、コンディション的にもメンタル的にも難しい試合となりましたが、選手たちはうまく対応していました。

前半慣れないポジションの選手もいて、守備で危ない場面もありましたが、後半は修正して安定しました。

前線からのプレスでボールを奪う場面も多くみられましたが、今日はそのあとの攻撃がかみ合わず、逆にカウンターを受ける場面も見られました。それでも後半はDFラインの選手やMFが警戒し、うまく対応していました。

攻撃に関しては後半はリズムが良くなり、相手のDFラインをうまく突破していました。最後のフィニッシュで精度を欠きましたが、意図した攻撃が出来ていました。

セットプレーもトレーニングしてきて、いろんなパターンを試し可能性は感じました。

メンタル面でも成長が見られ、砦の選手も含めてチーム全体で戦う雰囲気が出来てきました。

明日も今日の戦い方を参考に、さらにチーム力が上がるようにモチベーションを上げて総合力で勝てるように頑張ります。

暑い中たくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長