U-15TRM(vsブリジャール)試合結果

試合結果

1本目 2−0 (マサトラ、ユズキ)

2本目 0−1

3本目 0−4

監督コメント

「体育祭の関係でトレーニングができないため、ブリジャールさんにTRMを行なっていただきました。

クラブユースの1回戦を見据えて4バックにチャレンジしました。

しかし守備的に戦うのではなく、どうしたら攻撃的に戦えるのかを試してみました。

やや決定力には欠けましたが、重心が下がりすぎる事なくチャンスを作る事ができました。

ポジションに関しても、どの選手と組むのがスムーズか、などいくつかの組み合わせを試しました。

格上相手のトーナメントになるので、攻守の切り替えやセットプレーなどで相手の隙を狙えるようなトレーニングも必要になります。

また、負けている状態でどういった戦略を取るか、や残り時間の関係でどう戦うかなど、通常のリーグ戦とは違った準備が必要になります。

そういった意味からもいろいろな事を試すことができた貴重なTRMとなりました。

本番でも成果が出せるように頑張ります!応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長