U-15TRM(vs Fukuocana・ファルファーラ)

6/10(土)若宮のトヨタグラウンドでU-15TRMを行いました。
担当コーチが不在のため変わりに指揮をとりました。

「ミーティングで選手たちより3-4-3がやりたいと打診がありましたので、今回はそのシステムを採用しました。
立ち上がりはチグハグな動きやピッチコンディションの難しさでなかなか上手くいきませんでしたが、
徐々に動き方もスムーズになりボールも良く回るようになったと思います。
ボールを奪った後に頑張りすぎてドリブルをするのではなく、簡単にボールを動かすことができるともっと自分たちの時間が長くサッカーができると思います。」

対戦していただいたFukuocana・ファルファーラのスタッフ・選手の皆さんありがとうございました。

試合結果(25分×7本)

1本目 vs Fukuocana A 1-1 △(ユズキ)
2本目 vs Fukuocana A 1-1 △(ケイイチロウ)
3本目 vs Fukuocana B 1-0 ○(シュウト)
4本目 vs Fukuocana B 1-3 ●(ケイイチロウ)
5本目 vs ファルファーラA 4-0 ○(ユズキ、キッペイ、ハルト、リンタロウ)
6本目 vs ファルファーラA 1-0 ○(ソウタ)
7本目 vs ファルファーラB 1-2 ●(リンタロウ)

本日はたくさんのご声援と現地集合のご協力ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□日本サッカー協会C級指導者ライセンス、3級審判員
□指導歴
2008-現在 レアッシ福岡FCコーチ