U-15TRM(vsオエステ)クラブトーナメント前の貴重な調整試合

試合結果

1本目 1-0 勝利(ユズキ)

2本目 0-0 引分

3本目 0-3 敗戦

監督コメント

「最後の大会に向けて、貴重なトレーニングマッチとなりました。

試験休み明けなどでコンデションが万全じゃない選手もいましたが、トーナメント戦を前にいろいろな組み合わせを試してみました。

やはり攻撃に関してはややちぐはぐな場面も見られましたが、試合の中でそれぞれが工夫して相手の守備を攻略しようといった姿勢は見えました。

ひとつの形にこだわらず、場面場面での臨機応変な対応をしつつもチームとしてのまとまりや形を崩さないといった戦い方が理想です。

しかもトーナメント1発勝負になるので、高い集中力とメンタル、そして一体感が重要となります。

2週間後の本番に向けて、調整したいと思います。

今日も応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長