新規クラブ会員募集中

U13県リーグAzulチーム プロクラブのギラヴァンツと対戦!

8/18(金)北九州市にある新門司球技場にてU13県リーグ上位パートの試合が行われました。
第8節となる試合の対戦相手はトップチームがJ3に所属しているギラヴァンツ北九州
プロクラブを相手にどんな戦いができたのでしょうか。
◾︎試合結果
vsギラヴァンツ 0-5●
◾︎監督コメント
「今日は審判を担当し、その後1時間空いてから試合というスケジュールでしたが、審判を担当していない選手は日向で遊んでいる状態でした。
そこで私に試合に向けてコンディションを整える意識の低さを指摘され、試合で走れないなんてありえないぞと注意をされてからのスタートとなりました。
試合では序盤に緩慢なプレーから2失点を喫してしまいましたが、前半の中盤から高い位置でボールを奪えるようになり、昨日の課題であった奪ったボールをしっかり繋ぐ事もできゴール前に攻め込む場面も作れました。
後半もクリアミスから1失点はしたものの、よりゴールに迫る場面も増やす事ができました。
その要因は味方が抜かれた事ばかりを考えて重心が後ろに下がってしまうのではなく、それぞれが自分でボールを奪うためのポジションを意識する事でチーム全体が重心を前に戦う事ができた為です。
このチームの課題はゴール前の崩しと個々の選手がピッチの内外で自立して行動する事です。
今日の前半途中からの集中力やプレー強度・責任感を持って今後の試合も臨んでほしいと思います。
遠くまで応援に来ていただき、ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC