レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 前期リーグ終了

本日、U-11前期リーグの順位決定リーグが行われました。本日で前期リーグは終了しました。

日程の都合上、1st、2nd、両チームとも1日で3試合をこなさなければならないハードスケジュールでしたが、試合に勝ちたいという強い思いと、スーパーキャンプ(グローバルアリーナ)に行っている他のメンバーのためにも、チームが一丸となって戦う姿勢はよかったと思います。

1stチームは3試合目はほとんど体が動いてなかったですが、貴重な経験となりました。

■今日の試合結果

・1stチーム

①ピアーチェ鴻巣 4-1勝(前半1-1、後半3-0)
苦しい試合でしたが、勝利できました。

②長住 3-1勝(前半0-0、後半3-1)
前回の予選で1-2と逆転負けをしていたので、選手たちはリベンジしたいと強く思ってました。
ピッチコンディションが悪かったのが相手にとっては不利な状況でした。次はまた違う結果になると思います。

③柏原 0-5負(前半0-3、後半0-2)
疲れもピークで、自分たちのミスから完全に流れを持って行かれましたが、最後までなんとか諦めずに1点を取ろうとする姿勢はとても良かったと思います。

・2ndチーム

① トナカイ 3-2勝(前半2-0、後半1-2)
もう少し流れを掴めるとよかったですが、相手の粘り強さもあり、苦しい試合となりました。

② 西高宮 4-0勝(前半3-0、後半1-0)
やはり、ディフェンスはかなり粘り強く、ハードな守りに苦しめられましたが、運よく流れを掴むことができました。

③ 若久 1-0勝(前半1-0勝、後半0-0)
多くのチャンスを作りながらも得点が奪えず、苦しい試合となりました。相手の鋭い攻撃に、こちらが負けていてもおかしくない状況でした。

■1stチーム 前期リーグ結果(1~4位リーグ)
1位 柏原 勝点6
2位 レアッシ1st  勝点6(得失点差)
3位 長住 勝点4
4位 ピアーチェ鴻巣 勝点1

■2ndチーム 前期リーグ結果(5~8位リーグ)
5位 レアッシ2nd  勝点9
6位 若久 勝点4
7位 トナカイ 勝点2
8位 西高宮 勝点1

●前期リーグ(9~13位リーグ)
※最終がまだ決まってません。
鶴田、野多目大橋、柏南、三宅、老司

■前期リーグを終えて

今回実験的にグルーピングして大会にのぞみましたが、今後はチーム編成を少し変更したいと思います。なるべく均等にしたかったのですが、どうしてもポジション的に偏りが出てしまいました。
ただ、今大会は勝敗だけでなく、一人一人がレベルアップすることが目的だったので、大会を通じて良い経験ができたのではないでしょうか。今日はグローバルに行っているメンバー、怪我で参加できないメンバーなど、全員を含めて、もっともっとチームワークを高めて行くことが今後の課題です。
そして、いつもたくさんの応援ありがとうございました!
また、応援マナーや駐車場の注意点など、いつもご協力・ご理解ありがとうございます。保護者の方の応援なくして、選手たちは成長できません。
今後ともサポートをお願いします!!!

Return Top