レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 肥前遠征

7/21(月祝)U-11メンバーにて日帰り肥前遠征に行ってきました。

■大会名:2014 U-11 肥前いろは交流大会
■参加チーム:24チーム
a:肥前A、伊万里、田平
b:浜玉、牛津、レアッシA(1st)
c:高木瀬、口石、わかばB
d:唐津B、ジャクパ、プレジャー
e:肥前B、有田、香住ヶ丘
f:大坪、デサ・フィーゴ、レアッシB(2nd)
g:江北、アイランズ、わかばA
h:唐津A、みどり、勢門

先日までの前期リーグをベースに2チームに分けましたが、メンバーの若干の変更を入れました。また、昨日まで2日間、スーパーキャンプに参加しているメンバーは休ませたので、チーム構成は全体的にもう少し変わって行くかと思います。
新人戦に向けて、いろんな組み合わせも試してみたいと思います。また、1st、2ndの優劣はありません。U-11に関しては均等に分けています。

■レアッシ1st
・予選リーグ

①浜玉 3-0勝  ②牛津 5-0勝
2種類のシステムを臨機応変に使い分けながら、また新しい組み合わせをみながらでしたが、2勝することができました。予選リーグ、1位通過です。

・1位グループトーナメント1回戦 VS肥前 0-3負
最終的には肥前が優勝しましたが、かなりの強敵でした。上手い、早い、強い、とにかく相手の得点をなんとか抑えるだけしかできませんでしたが、今後のチームづくりにとても参考になりました。
本当に強かったです。

・5・6位決定戦
①香住ヶ丘 1-0勝 ②唐津A 1-3負
最終成績は6位でした。

■レアッシ2nd

・予選リーグ
①大坪 0-2負 ②デサ・フィーゴ 2-0勝
初戦、相手のダイナミックな展開や、プレスの速さに圧倒され厳しい試合となりました。前半はCKでやられ、まったくペースが掴めませんでした。ハーフタイム、一番大事なポイントを入念に修正しました。後半何度かレアッシらしい攻撃で出ましたが、カウンターで完璧なクロスとヘディングにやられ、0-2で負けました。相手のサッカーは素晴らしかったです。
予選リーグ2位通過です。

・2位グループトーナメント1回戦 VS 有田 1-0勝
準決勝 VS 勢門 1-0勝
決勝 VS プレジャー 3-2勝
最終成績は9位でした。

Return Top