レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 2nd 福岡支部 4部 後期リーグ 第4・5節 12/18開催 結果

U-11 2nd 福岡支部 4部 後期リーグ 第4・5節 12/18開催 結果

12/18(日)福岡市東区にある青葉公園グラウンドにて、U11 2nd(育成コース 小学5年生)の4部 後期リーグが行われました。
本日は第4節、第5節の2試合を戦いました。
◼︎試合結果
◇公式戦
第4節 vs アビスパ福岡 0-1 ●
第5節 vs 青葉 0-2 ●

◇TRM(20分1本)
vs 深江 1-1 △
得点者:ゴウ
vs 青葉 2-1 ◯
得点者:マナト、ゴウ
◼︎監督コメント
「今日の試合に向けて先週から攻撃ゾーンでのコンビネーションを使った崩しを、そして今週は対戦するアビスパを研究した上での守備のトレーニングを行ってきました。
その成果が出て、守備からリズムをつかむ事ができましたが1つのミスで失点を喫してしまいました。しかし選手は気落ちする事なく戦い、ハーフタイムの修正にも適応して多くのチャンスを作りましたが得点を奪うには至りませんでした。
第2試合の青葉戦では1試合目の負けを引きずる事なく選手は戦ってくれましたが、CKから失点してしまいました。しかし全体のモチベーションや集中力には全く影響を及ぼす事なく戦え、第1試合同様に多くのチャンスを作る事ができました。しかしここでも得点を奪う事ができず、スローインのこぼれ球を押し込まれて失点し0-2の敗戦となりました。
今日の結果から後期リーグでの3部昇格ならびに昇格プレーオフへの進出の可能性は絶たれてしまいました。しかし選手たちは間違いなく成長していますし、内容も全く悲観するものではありません。
ですが勝利を掴むためにはまだまだ足りない部分があるのも事実です。残りのリーグをただの消化試合にする事なく、これまでと同じモチベーションで臨んで勝利を得られるように選手と共に努力していきます。」

Return Top