レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

笑顔を創り出す指導

笑顔を創り出す指導

皆さん、こんにちは。
近年、体罰だのスポーツ指導における根性論など様々な視点でスポーツ教育という分野が取り上げられるようになっています。
私自身も幼少期に『サッカーというスポーツを楽しむことができた』という経験があったからこそ、こうして今でもサッカーの現場で、子供たちにスポーツの楽しさを伝えられる活動をさせていただけています。
もちろん、楽しむ=ふざける、ではないことは暗黙の了解ですね。
また、褒めて伸ばす指導というのも、たくさんの指導者が今もなお進行中で実施していることかと思います。
レアッシサッカースクールでは上記の2点をうまく組み合わせ、運動が得意苦手に関係なく、真剣に身体を動かしながらも終わってみると『楽しかった』と思える環境作りを徹底しています。

その中で子供たちの笑顔を創り出していくことが、私たちサッカースクールの役割であり、使命であると考えています。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top