レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-9・8・7 vs 田村マーズ U-9・8 TRM

U-9・8・7 vs 田村マーズ U-9・8 TRM

本日、春日運動広場(レアッシ平田台スクール練習場)にてレアッシU-9・8・7の混合チームと早良区の強豪、田村マーズU-9・8と練習試合を行いました。
学年の差や、試合経験の少ない選手も多くいましたが最後までしっかり戦い抜いてくれました。

現在U-8・7の選手は各学年より1つ上の選手達と活動をすることが多く、フィジカル面で不利な部分はありますが、時間の経過とともに相手の強度に適応し、気迫溢れるプレーを見せてくれました。
■試合結果(15分ハーフ)
①レアッシ U-9.8.7 vs 田村マーズ U-9.8
(前半:0-4、後半:0-4)0-8負
②レアッシ U-9.8.7 vs 田村マーズ U-9.8
(前半:0-2、後半:0-2)0-4負
■監督コメント
「雨の影響で水たまりが多い為、パスが止まってしまう現象を想定していましたが、強いパスを蹴れるシーンが多く、普段のTRの成果を感じることが出来ました。練習した・頑張った成果が出ることは選手の次へのモチベーションに繋がるので、良かったです。試合経験が少ない選手が多い為、初戦は戸惑いも見られましたが、2戦目は1人1人が身体を張ってプレーしてくれました。2戦目のプレーが選手達の普段の姿だと思います。日頃の練習から常に今日の試合のレベルを保って取り組みます。ご声援ありがとうございました。」

Return Top