レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

自立を促す ー 三宅スクール

自立を促す ー 三宅スクール

本日木曜日は三宅スクール情報です。

————————————————————————————————————————————–
⚽ ⚽新年度スクール生募集のお知らせ⚽ ⚽
レアッシ福岡サッカースクールでは、新年度に向けて幼児~新3年生のスクール生を募集しています。
■サッカーをさせたいけど、運動全般が苦手・・・
■ボールを扱うのが苦手・・・
■仕事や育児で忙しくて・・・
お悩みをお持ちの方は是非当スクールにお問い合わせください (0120-803-713 担当:佐々木)
一人一人の悩みに合った解決策を見い出せるよう、スタッフ一同ご協力させていただきます。
—————————————————————————————————————————————

今日のスクールでは、自立を促す=自分で考えて行動をしてみる、ということをトレーニングしてみました。
トレーニングの最後に必ずゲーム(試合)をしているのですが、チームを分ける際には子供たち自身で話し合いをしてもらいます。
チームの強さに偏りは無いか、学年はばらばらになっているか、キーパーは有りか無しか、等をコーチの力なしで決めてもらいました。
三宅スクールの子供たちにとっては初めての経験で、6人×3チームに分けるだけの作業で8分もかかってしまっていました。

楽しい試合の時間を自分たちで無くしてしまっている・・・という実感が子供たちの中ではあったようで、次回からは今回の経験を踏まえて効率的に動けるように実践してもらえることを期待しています。

このように身体を動かすだけで満足するのではなく、人間的に成長できる機会というのはたくさんあります。
その成長を一人一人が視覚的に見て取れることができるようになるまでは、時間が必要にはなりますが、コーチ達は絶対に子供たちを見捨てることはありません!!

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top