レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

スクールの選び方とは?~成長させ続けられ、信頼される指導者~

スクールの選び方とは?~成長させ続けられ、信頼される指導者~

ここ数日間で、インフルエンザ患者が160万人を超えたというニュースはご存知でしょうか。
どこから感染するか本当に分かりませんので、予防は徹底する必要がありますね。

————————————————————————————————————————————–
⚽ ⚽新年度スクール生募集のお知らせ⚽ ⚽
レアッシ福岡サッカースクールでは、新年度に向けて幼児~新3年生のスクール生を募集しています。
■サッカーをさせたいけど、運動全般が苦手・・・
■ボールを扱うのが苦手・・・
■仕事や育児で忙しくて・・・
お悩みをお持ちの方は是非当スクールにお問い合わせください (0120-803-713 担当:佐々木)
一人一人の悩みに合った解決策を見い出せるよう、スタッフ一同ご協力させていただきます。
—————————————————————————————————————————————

さて、佐々木(ショウコーチ)がスクールの現場で指導をさせていただき始めてから早1ヶ月が経とうとしています。
そして、各スクールの子供たちに『ルール』を守らせ始めたのが2週間前からです。
まず今回のルールとしては、1つの場所へ荷物の整理(※グラウンドに来てすぐ実施)です。
今回の写真掲載は、つい先週に荷物の整理について話をしたばかりの本日の塩原スクールの様子です。
以前までコーチから言われてから整理をしていた子供達ですが、今日は自分たちの力だけでまとめて整理ができていました。
来週、再来週と継続してくれることを信じています。

やはり、子供の成長や吸収というものは固定観念を覆されるものがありますね。
まだ小さいから無理、1か月後には忘れているはず、などのネガティブな考えは捨てるべきものです。
繰り返し伝え続けること、伝える側も気持ちを込めて伝えること、これさえ徹底することができれば子供たちは必ず伸びていくんですね。
子供たちを信じて成長させ続けられ、子供達からも信頼される指導者として関わってくれる皆様に価値を提供して参りたいと思います。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top