レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

子供の成長はとてつもなく早い?吸収できるものはたくさんある!!

子供の成長はとてつもなく早い?吸収できるものはたくさんある!!

皆さん、こんばんは。
本日も相変わらずな寒さでしたね。。。
寒さに弱いショウコーチは、毎日が風邪を引かないための予防で精一杯です。

さて、ここ最近子供達とスクールで接していて、スクール生の成長の早さに驚きを感じているところです。
上の写真は、コーチがパスの基本を子供たちに伝えている最中の場面です。
『インサイドキックはここ(足の部位)にボールを当てるように蹴るんだよ』
『ボールを蹴らない方の足(軸足)のつま先は、パスを出したい方向に向けるんだよ』
といった具合の説明です。
その後、ペアになりパスの基本を徹底させるためのトレーニング開始です。
実はこの中央にいる選手がこの1週間でお父さんとパスの練習をしていたそうで、
もの凄く蹴り方が上手になっている上に、味方に向かってまっすぐパスが通る回数が多くなっていました。

子供の成長というのは非常に早いもので、特に本人がやる気になったこと、モチベーションが上がることはどんどんと吸収していくものなんだと改めて感じました。
トレーニングに付き添って一緒にボールを蹴ってくれた保護者の方にも感謝ですし、能動的にトレーニングに励んでくれている子供からコーチも勇気をもらいました。

これからも、よりサッカーが好きになってもらえて、能動的に行動できる選手の育成をレアッシサッカースクールで行っていきたいと思います。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top